こんばんは。zakisawaです。

今年の一級建築士試験の向けて購入した法令集が先月末に届きました。
前回学科試験を受けた時には緑本を使用しましたが、今年は青本をチョイスしました。



法令集にはインデックスをぺたぺたするわけですが、このインデックスが持ち運ぶ度にボロボロになっていくんですよね…
ということで、持ち運び用のケースつくってみました。

で、TTP(徹底的にパクる)させていただいたのが、まず博士のブログです。

ただ、青本は厚みが約5cmあり、やっては見たものの、、、

IMG_6824

はい、閉まりませんね(笑)

次の作戦として、ままんまんさんのTwitterをTTPしようかと!


ただ、セリアに行ったものの、この青本(約23cm×16cm×5cm、インデックス含む)が収まるタッパーが発見できず、あきらめ。。。

で、結局ケースつくれてないのですが、とりあえずのしのぎとして、セリアで買ったスタンドを使ってみました。

IMG_6820


実は、法規のウラ指導が厚み3cmなので、あわせるとちょうど収まりました(笑)


なお、きちきちなので、ほぼずれないですが、念のため隙間にはスポンジ(もちろんセリア)が詰めてあります。

IMG_6819

制作費用216円ですね(笑)

今日はここまで。ではでは。