こんにちは。ZAKISAWAです。

宅建本試験が終わり、合格発表は12月2日予定なのですが、そこまで悶々とするのは嫌だなーと、思い切って自己採点をしましたので、その結果を以下に記録しておきます。


今回は使用したテキストと同じTACの解答速報を参照しました。
https://www.tac-school.co.jp/kouza_takken/sokuhou.html#sokuhou



ずばり、自己採点結果は、、、「39点」でした!
うーん、何とも微妙な点数になってしまった。。。

IMG_20201115_132622406



実際、試験を受けてみて、最終勉強時間は、246時間でしたが、なんとなく合格するのに必要な目安として言われる宅建300時間というのはあながち間違ってないかもなーと思いました。
もちろん、時間(量)よりも内容(質)が重要なんですけどね。


合格ライン予測を調べると、36点~40点くらいで幅広く色々出てきており、ここまで予想が各社ばらけるほど波乱の年だったんだなーと感じつつ、改めて、確実に合格しましたと報告できる点数ではないので非常にもどかしいですが、まぁ出し切ったとは思いますので、あとはふたを開けるまで暫し待とうかと思います。

悶々を解消するために自己採点をしたのに、結局、12月まで悶々とする結果となってしまいました。
まだまだ未熟です。


今日はここまで。

ではでは。